婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > プロポーズについて > 【体験談】プロポーズ編 > 結婚してくれない彼氏の対処法(体験談:20代後半 女性)

結婚してくれない彼氏の対処法(体験談:20代後半 女性)

じわじわいって、賭けにも出て。

『じわじわいって、賭けにも出て。』

投稿者:ミチコさん(20代後半 女性)

20代のうちに結婚したいと思っていた私。アラサーという年代になってきて、結婚願望が大きくなってきました。

彼とはお互い将来の話をすることはあったけれど、彼は漠然としていて結婚してくれる気配は全くなし。それとなく聞いてみると「今楽しく過ごせたらいいと思ってるから」とまで!!
お互い相性もよくてケンカもしないし、とっても楽しくやっているので結婚は他の人は考えられません。

どうにか、彼から結婚の言葉を引き出したくて私は行動開始しました。友達が結婚するらしい、それは素敵な式で、新しい家は憧れの場所で…私も憧れるなー、チラリ(笑友達が出産したらしい、やっぱりちょっとでも早くに産んでおきたいかな、体力いるもんねー、チラリ(笑)
それはあまり効果がなく、煮え切らない様子の彼につい直球で
「結婚、考えてないなら、私転職して海外とか行ってもいいかな?」
「将来が繋がってない人といつまでも過ごすの、時間の無駄だと思うの」
転職する気はあまりありませんでした(笑)

でも、結婚考えて貰えないならいつまでも付き合っているのは時間の無駄と言うのは本音です。半分本気だったため、彼はびっくり。

「貯金が400万超えたらプロポーズしようと思ってた、今350万、ごめん。」
一緒に50万貯めて、立派な式を挙げました。今となってはいい思い出です!