婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > プロポーズについて > 【体験談】プロポーズ編 > プロポーズしてもらう方法 > 結婚してくれない彼氏の対処法(体験談:20代後半 女性)

結婚してくれない彼氏の対処法(体験談:20代後半 女性)

『勝手に進めてしまう』

投稿者:K.Kさん(20代後半 女性)

私は高校2年生の時から付き合っている3つ年上の彼氏がいました。最初は冗談というか特に本気で考えているわけでもなく、大人になったら結婚しようねと話していました。彼も当時は冗談でだと思うのですが結婚しようと言ってくれていました。

彼との付き合いは長く続き4年目で同棲し始めました。同棲してからは私は今までとは違い、本格的に結婚を考え始め、早く子供も欲しかったので彼に結婚したいと言っていました。それが、今までとは変わらない感じで返事が来ていたので本気だと伝えると、彼の方はまだ結婚よりも2人で楽しい時間を過ごしていたいからこのままでいいと言うのです。結局そのまま付き合い始めから9年の月日が経ってしまいました。私はいい加減なぜ結婚に踏み出せないのか分からず彼を責めました。帰ってきた答えは、私の事はもちろん私の家族も含めて背負っていく自信がまだ持てないとのことでした。それ以上何も言えなくなっていまいましたが、そろそろ考えてほしいからと婚姻届をもらってくる約束をし、いつでも書けるようにしておきました。

すると、その話し合いから1か月もしないうちに彼からそろそろいいかと言ってくれたのです。夢に見ていたプロポーズとは言えないような感じでしたがとても嬉しかったです。