婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > プロポーズについて > 【体験談】プロポーズ編 > 女性からの逆プロポーズ > 逆プロポーズ(女性からのプロポーズ)(体験談:20代前半 女性)

逆プロポーズ(女性からのプロポーズ)(体験談:20代前半 女性)

『19歳で逆プロポーズ』投稿者:クロコさん(20代前半 女性)

私は19歳で逆プロポーズをしました。
相手の方は当時付き合っていた同じ年の彼でした。

私と彼はお互いに高校卒業後就職をしていて当時お互いに社会人2年目でした。
私と彼は小さい頃からの幼馴染で高校で付き合ったのですがその頃から20歳で結婚をしようと決めていました。
その為、お互いに結婚資金を貯金していましたし、2人の貯金箱も用意してお金をためていました。

そんなある日、私は体調をくずしてしまい体調はよくならないまま何週間もたちました。
お仕事は無理していっていたのですが家に帰るとそのままベットに行き薬を飲んで何とか生活していました。
そんな体調を崩した私を彼は本当に心配してお見舞いに来てくれたり気分転換に私の体調を見てドライブに行ってくれたりました。
そんな彼を見てやっぱり結婚をするなら彼しかいないと思いドライブで夜景がきれいなところに連れて行ってもらった時に逆プロポーズをしました。

結果はまだ責任がもてるほど大人じゃないからもう少し待ってほしいと言われショックではありましたが彼を信じることにしました。

しかし、私の体調は悪化し病院に行ったところ子供がいることが発覚しました。
このまえ逆プロポーズをして失敗したのにと彼になんて言えばいいか分からなかったのですが、言わないわけにもいかず正直に話してみると今度は彼からプロポーズをされました。

今では、子供も無事に生まれ3人で幸せに生活しています。