婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > プロポーズについて > 【体験談】プロポーズ編 > 逆プロポーズ(女性からのプロポーズ)(体験談:30代前半 女性)

逆プロポーズ(女性からのプロポーズ)(体験談:30代前半 女性)

19歳で逆プロポーズ

『同棲9年目で私から』投稿者:M.K C.Kさん(30代前半 女性)

私C.Kと今の旦那さんM.Kが出会ったのは、私が大学入学と同時に始めたあるバイト先でした。飲食店だったのですが、そこでM.Kくんは社員で調理の仕事をしていました。仲のいい職場で、よく飲み会などもあり、仲良くなって交際を始めました。私は実家から大学に通っていたのですが、実家からだと1時間以上かかってしまっていたのですが彼の家からだと30分もかからず通えるということもあり、だんだんお泊まりをする回数が増え、そのまま一緒に暮らすようになりました。

それから、私は大学を卒業し、就職して別のところで働き始めそのまま9年が経ちました。マンションだったのですが、周りの人からは夫婦と思われていたし、生活も名前が違うだけでほぼ夫婦のような感じでした。そのせいか、結婚というタイミングを逃してしまって、彼からはその話題は一切なく、私からそれとなく話しても、まあいつかねみたいな答えばかりでした。私としては、子どもも欲しかったし、そろそろと思っていたころ私の体調が悪くなりました。

検査の結果婦人科系の病気が見つかり、手術をしましたが、子どもは体外受精でないと難しいと言われました。でも体外受精は夫婦間でないとできないとのことで、私から「子どもが欲しいから、結婚して欲しい。」と言いました。彼は遅かれ、早かれ、結婚すると思っていたからという返事でした。

それからすぐに結婚して不妊治療を開始しました。なかなかうまくいかなかったけど、4年目に女の子を出産しました。今はその子も2才になって、とても元気に成長しています。今とっても幸せです。