婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > プロポーズについて > 【体験談】プロポーズ編 > 逆プロポーズ(女性からのプロポーズ)(体験談:40代前半 女性)

逆プロポーズ(女性からのプロポーズ)(体験談:40代前半 女性)

結婚するんでしょ

『結婚するんでしょ』投稿者:T.Kさん(40代前半 女性)

相手は同じ会社の先輩でした。30代の前半の頃です。当時、わたしは二年位前に離婚してて「もう、結婚はしばらくいいや」と考えていました。よく仕事が一緒になり、いい人だなぁ、独身の妹に勧めようかしら…と思うような人で、ただ、彼も30代後半で独身を心地よいと思っていた感じだったので、ずっと独身の人って彼のような人なんだろう。とも感じていました。

あるプロジェクトで一緒になりました。私は少しわがままな性格なのか、仕事上であまり人の意見を受け入れないところがあるのですが、彼は仕事は有能で、最後には彼の意見は素直に聞くようになっていました。「穏やかなのに、男らしいんだなぁ」ちょっと、いいな、と思って、色々話をするようになりました。そして、ある残業の夜、二人しかいなかったところで、話し込んでるうちに、なんとなく抱擁してしまいました。「ずっとこうしたかった」と言われ、私はすぐに「いい年なんだから、結婚しなきゃダメよ。結婚するの。するでしょ。するよね。」と言っていました。

やっぱりバツ1なので、付き合うなら結婚するだろうとは、思っていましたが、付き合うのかどうかも決まっていないのに、もう、プロポーズしていました。あの時、彼は「うーん、そーだねー」と、びっくりしたように言っていたけど、もう、結婚前提のお付き合いをする事を、あの時決めました。