婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 婚約指輪の選び方(体験談 30代前半 男性)

婚約指輪の選び方(体験談 30代前半 男性)

『オススメの婚約指輪選び』

投稿者:けいさん

購入金額:200,000円

デザイン:4℃のシルバー シンプル系

私は10年前になりますが婚約指輪を購入したことがありませす。
うちは嫁がもともとすごくデザインや色にこだわりを持つ方だったので、はじめから二人で選んで気に入ったものを買おうということにしました。

最初近くのデパート3箇所回って色々なブランドをみてまわりました。結果的には4℃のシンプルなデザインの指輪に決定しました。
もちろんデザインが気に入ったのもありますが、今でも嫁と話すのは、店員の対応が自然でよかったからということです。
その店員は婚約指輪と結婚指輪の違いだけではなくて、その意味まで話をしてくれ、しかも営業っぽさがぜんぜんなく、私たちに素晴らしい夫婦になって欲しいということをしきりに話してくれました。

実は目当ての指輪をみつけたあと、少しでも安く購入しようと、インターネットで同じ形のものを調べました。実際、同じものがネット上にも販売されており、金額も店頭で販売されているものより、少しですが、安い設定になっていました。

ただ、その時に嫁と話したのは、あんなに親戚で感じの良い店員さんがいるのだから、これくらいの値段の差なら、店頭で購入しようということでした。
個人的に、これから指輪を購入する人にお勧めしたいのは、多少お金がかかっても、できれば店頭で購入した方が、思い出にも残るしなんか人間味があって良いと思います。
ぜひ参考にしてみてください。