婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の選び方(体験談 40代前半 女性)

婚約指輪の選び方(体験談 40代前半 女性)

20万ちょっとでもダイヤの指輪が買えました

『20万ちょっとでもダイヤの指輪が買えました』

投稿者:ナツコさん

購入金額:250,000円くらい

デザイン:ノーブランド、シンプル系、0.3カラット、Fカラー、VS

婚約指輪を探して、インターネットで検索し、ここがいいかな?と思ったお店を、二人で幾つか回ってみたのですが、主人の予算が20万円くらいしかないと伝えると、一つ二つのサンプルしか見せてもらえない事が多く、この金額ではダイヤの指輪は無理なのかなと諦めかけていました。

そして、開き直って、二人揃って老舗と言われる宝石屋さんに入ったところ、意外にも、若い担当の方が、親身になって対応して下さったのです。「20万円でも、十分、ダイヤの指輪は買えますよ」と言ってもらえた時のうれしさは、結婚して10年経った今でも忘れられません。

そのお店の良かった所は、静かな雰囲気と、ダイヤについて、丁寧に一つずつ説明して下さったところです。「この金額なら、クラスをこのくらいに落とせば、この大きさの物が買えますよ」と、ざっくばらんに説明して下さいました。その上で、幾つか見せてもらったダイヤの中から、気に入ったデザインの物を選んだのです。

その指輪を選んだ決め手は、ラウンド ブリリアントという、シンプルながらも、丸いユニークなダイヤのデザインが気に入ったからでした。ダイヤのランクよりも、デザインと大きさで選びました。

さすが老舗だけあって、アフターフォローもしっかりしていて、サイズ変更も一度は無料、指輪からネックレス等へのお直しも割引金額でできるという事でした。
結局、そのサービスを利用する事なく、今も婚約当時のままの指輪を持っていますが、買った時の良い想い出とともに、その輝きも、何ら変わりありません。