婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 婚約指輪の選び方(体験談 20代後半 女性)

婚約指輪の選び方(体験談 20代後半 女性)

『意外だった男性側の意見』

投稿者:きみこさん

購入金額:300,000円程度

デザイン:シンプル系、たてヅメ

一番の決め手は、価格とブランドの両立でした。

どちらかというと新婚旅行や新生活に資金を回したかったので、私の希望で、ファッション雑誌に載っているような有名ブランド店というよりは結婚情報誌に載っていたり、いわゆるノンブランドのようなお店を中心に見ていました。

しかし色々とお店を見ていくうちに彼の表情がくもりがちに。。

私が何かまずいことをしてしまったのではないか、はたして結婚できるのか不安になってしまいましたが、よくよく話を聞いてみると「指輪はあげたいけれど、一生に一度のものをあげるのに自分がよく知らないブランドのものをあげていいのか、自信がなくなってきた」とのこと。

彼はそれなりにファッションに気を使っていますが、雑誌を読んで研究するという程でもなく、女性用のブランドもあまりよく分かっていません。

私としてはノンブランドで質の良いダイヤをもらえればと思っていましたが、彼の気持ちも分かるので、結局デパートに入っている有名ブランド店で選びました。

まあ、もっと勉強しといてよ!という気持ちも多少ありましたが、それよりは彼が真剣に考えてくれていた事への感動が大きかったです。
ダイヤは当初の希望より小さくなってしまいましたが、これで満足しています。