婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 婚約指輪の選び方(体験談 30代前半 女性)

婚約指輪の選び方(体験談 30代前半 女性)

『直感で迷うことなく決めた婚約指輪

投稿者:R.Tさん

購入金額:700000円くらい

デザイン:ティファニー、シンプル系、0.3カラット

私の場合、結婚指輪を先に決めてから、婚約指輪を購入しました。結婚指輪は、前々からこれにしようというものを、ティファニーで見つけており、決めていました。

婚約指輪の購入自体を悩んだところもありましたが、せっかく一生に一度のことですし、主人も前向きだったので、買ってもらうことにしました。

婚約指輪は、結婚した後は、付ける機会が滅多にありません。だから、結婚指輪と重ね付けできそうなものを、同じティファニーで選びました。結婚指輪と同じデザインで、大きなダイヤモンドが付いています。結婚指輪は、エタニティリングです。婚約指輪は、それにダイヤモンドが付いた感じです。サイズは、7号です。

インターネットで、あらかじめ見てみて、ある程度目星を付けて、店頭へ行きました。やっぱり、写真で見るのと、実物を見るのは印象が違いました。

主人と一緒に店頭へ行きましたが、主人はどれでも気に入ったものを、と言ってくれたので気兼ねなく選べました。

選ぶポイントは、まずあれこれ考え過ぎずに、好きなデザインのものを選べば良いと思います。私は、何店舗か見ましたが、やっぱり最初に気に入ったものを最終的には選びました。

ただ、あまり奇抜なものや流行り廃りがありそうなものは、やめておいた方が良いと思います。せっかく高い買物をするのですから、長く使える物が良いでしょう。