婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の選び方(体験談 20代後半 女性)

婚約指輪の選び方(体験談 20代後半 女性)

サプライズには要注意

『サプライズには要注意』

投稿者:きらりさん

購入金額:給料の3か月分

デザイン:カルティエ、シンプル系、0.4カラット、Dカラー

私は婚約指輪は主人からのサプライズでいただきました。

もう主人が用意していたらしく、プロポーズをされたその足でお店に婚約指輪をもらいに行きました。
なので私は全く選んでいません(笑)!
その場に用意していなかったのは、私の指のサイズがわからなかったからで、もしサイズが違った場合にその場でちょうど良いものに取り換えてもらえるようにお店に取りに行く形にしたみたいです。

主人が選んだポイントは“ブランド”です。

仮に安くても名の知れたブランドのものを購入したかったとのことです。まぁ、これに関しては私も同意見です。
どこのものかということが一番聞かれるからです。

いただいたのはシンプルで定番のソリティアのデザイン。
値段は教えてくれませんが結構したと思います。
キラキラと輝きとてもキレイで満足なのですが、ただやっぱり自分で選びたっかったなぁ~とちょっと思ったり(笑)
せっかく高い値段払うんだから自分が気に入ったものが欲しかった!

ソリティアもきれいだけど違うデザインが良かったかな~というのが本音でしたがそれは言えずに心にしまっています。

主人が一生懸命選んでくれたものなので、それはそれで素敵な思い出として残っていますが、これからサプライズで購入する際には事前にやんわりと女性の意見も聞いておく、またはそれとなく伝えておくといいかもしれません(笑)!