婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の選び方(体験談 30代前半 女性)

婚約指輪の選び方(体験談 30代前半 女性)

婚約指輪を二人で相談

婚約指輪を二人で相談』

投稿者:K.Sさん

購入金額:300,000円ぐらい

デザイン:ティファニー シルバー ダイヤ

実は婚約指輪はありませんでした。

彼はありがたいことにプロポーズはしてくれたんですが、婚約指輪は用意してくれない鈍彼だったんです。
それに転職したばかりで給料も少なく、あまり貯金もなかったんです。婚約指輪といえば給料3カ月分って言います。そんな高価な買い物を安月給で働く彼におねだりはできませんでした。

そんな中、両親へ結婚のあいさつに行ったとき「婚約指輪もないのか」と言われてしまいました。昔気質の両親に結婚までの流れを諭されました。婚約期間があって式をして結婚に至るんだと。確かに指輪がないのは気分的にケジメがつかない。

そこで二人で一緒に買いに行こうということになりました。雑誌やネットで調べてみたけれど、目移りして何がいいのか分かりませんでした。お店を考えていた時ふと、先に結婚した会社の先輩が嬉しそうに言っていた言葉が浮かびました。「結局ティファニーにしたよ」と。オードリー・ヘプバーンのイメージがあるティファニーは私のまわりの女性にも人気です。
一生に一度のことだしちょっといいものにしてもいいかな…ということでとりあえず予算を15万円ほどと決め、ティファニーのお店に行きました。高級感あるお店に緊張しましたが丁寧に接客してくれる店員さんとの会話に緊張もとけ、何十万円とする指輪を試着させてもらいました。

そこでプラチナシルバーが人気と聞き、シンプルながらも小さなダイヤがついている指輪が目に留まりました。
ダイヤが1つだと約10万円ですが、ダイヤ数個がつくと約30万円!!ダイヤ1つ2つでこんなに値段が変わるなんて!やはり予算は絶対と思いためらってしまいましたが、彼の「せっかくなら綺麗な方がいんじゃない?」の言葉でダイヤがたくさんついている指輪に決定。

予算オーバーしたけれど、後々指で光るダイヤを見て結婚するんだなあと実感するのが嬉しく、高すぎる買い物ではなかったと思いました。
やはり指輪については店員さんに相談するのが一番で、私たちはお互いに好みが違うのでサプライズにこだわらなければ二人でお店に行って選んでもよいかもしれません。