婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 婚約指輪の選び方(体験談 30代前半 女性)

婚約指輪の選び方(体験談 30代前半 女性)

『一生の宝物』

投稿者:リオンさん

購入金額:200,000円くらい

デザイン:シンプル系

結婚指輪をどこで購入しようか迷い、とりあえず下見だけでもと立ち寄ったお店で購入を決めました。

お店の雰囲気はすごくよく店員さんも親身に相談に乗ってくれ、話も弾み、お昼近くに行ったのに帰る頃には外は真っ暗になっていました。
主人の指はごつめなのでシンプルな形の指輪にしました。
主人はシンプルなものを、私はシンプルなものにダイヤを一つついたものにしました。
見た目はシルバーなのですがホワイトゴールドの指輪です。

シルバーのほうが色がさびやすくお手入れも大変で、ホワイトゴールドのほうが長持ちするとも事からホワイトゴールドの指輪にしました。
指輪の裏にはお互いの誕生石を埋め込みお互いへのメッセージも彫ってもらいました。
この指輪をつけた瞬間、私たち結婚するんだあという実感が少しずつ出てきました。

すごく不思議な気分です。

結婚指輪をつけるようになると婚約指輪をつける機会がなくなっていきそうですが婚約指輪も結婚指輪もすごくいい思い出です。
婚約指輪は今では一生の宝物としてしっかりとってあります。