婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 婚約指輪の選び方(体験談 30代 女性)

婚約指輪の選び方(体験談 30代 女性)

婚約指輪の選び方』

投稿者:H.Hさん

購入金額:30万円ぐらいくらい

デザイン:ティファニーのスリーストーンミルグレイン

婚約指輪は彼と一緒にデパートのティファニーへ買いに行きました。

昔はプロポーズのときに彼が私のために選んでくれたリングをケースからパカっとして片膝をつきながら「結婚してください」といわれるようなシーンに憧れていました。でも婚約指輪は高価なものだし、一生ものです。そんな大事なリング選びをおしゃれに無頓着な彼に任せるなんてできません。なので結婚前から指輪は一緒に選びたいということを強く主張していました(笑)

婚約指輪というと縦づめで大きなダイヤがついているものが一般的ですが、普段使いするにはいかにもという感じで使いにくそうだな~と思っていました。
そこで私は小ぶりなダイヤが3つ並んだ少し珍しいデザインのこちらに指輪を選びました。せっかく買ってもらった指輪も出番がなく、ずっとタンスにしまわれていてはかわいそうですよね。

このリングはほどよくカジュアルで、オフィスやデイリーでもつけられてとても気に入っています。一見すると婚約指輪のように見えないのですが、そこはティファニーだけあってシンプルな中にも気品があり、三つのダイヤが華やかさをもたらしてくれます。これから婚約指輪を探される方は、せっかくなので片身はなさずつけられるあなたにぴったりの指輪をぜひさがしてみてください。