婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 婚約指輪の選び方(体験談 30代後半 女性)

婚約指輪の選び方(体験談 30代後半 女性)

『シンプルイズベスト』

投稿者:Y.Kさん

購入金額:200000円位

デザイン:ノーブランドのシンプルで03カラット

 婚約指輪はシンプルなものが欲しいと思っていました。あまり目立たなくて付けた時にどんな服にもしっくりくるものがいいと思っていました。約0.3カラットのシンプルな指輪を購入しましたが、価格もお手頃でデザインもシンプルなものでした。またダイヤのサイズも大きすぎず小さすぎず丁度いいサイズでした。お店はノーブランドの個人で工房をされているお店で購入しました。

 指輪を購入する際は主人と一緒に行きました。付き合いだしてから結婚までの期間が短かったので指輪や式の準備にはかなり追われていました。婚約指輪は結納の前には作っておきたかったので、ウェディング雑誌でチェックをしていいなとおもう店を数店行きました。その中で家からもあまり遠くなく婚約指輪もシンプルで重ねづけもでき、独自の工房がありメンテナンスやアフターもある近くのお店に決めました。費用は主人が出してくれました。もっと高いの買ってもいいよと言われましたが、私があまり婚約指輪のお金をかけないことに気を遣わせてしまったところもありました。

 これから婚約指輪を買う人へのアドバイスとしては婚約指輪はシンプルなものでお値段もそんなにかける必要はないと思います。実際にあまり見に着けることはなくどちらかというと記念のような感じです。買うこと自体はいい思い出として記念になります。値段もお手頃でシンプルかつ重ね付けができるものでひとつあればベストだと思います。