婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の選び方(体験談 30代前半 男性)

婚約指輪の選び方(体験談 30代前半 男性)

妻と相談して婚約指輪を決めました

『妻と相談して婚約指輪を決めました』

投稿者:ナルさん

購入金額:50万円

デザイン:ティファニー シンプルな一粒ダイヤ

婚約指輪を妻に贈りたいと考えたとき、はじめは内緒で購入をしてサプライズでプレゼントをしたいと思っていました。

でも長く彼女と付き合っている中で本当に自分が気に入ったものしか身につけたくないと考える女性だということや、私としても本人が気に入ったものをプレゼントしたいという気持ちがあり一緒に相談して決めたほうがいいと思ったのです。

そのため、彼女に「婚約指輪を買いに行こう」といったのがプロポーズの言葉だったと思います。
彼女は普段使用しているアクセサリーの中に何点もティファニーのものがありました。シンプルで使いやすいと言っていたのもよく覚えています。そのため、いくつかブランドをピックアップし、その中にティファニーも入れておきました。彼女は私の収入も知っている状態でしたので特に値段制限等はせずに、お互いに気になったものを試着させてもらいました。

最終的に選んだのは、結婚指輪と同時につけることができるようなデザインのものです。
私も彼女も引出しにしまって置くだけの婚約指輪ではもったいないと思っているのでいつでも気軽に使うことができるデザインのものを選びました。

小さな子供がいますので、日常的につけているわけではないのですが2人でデートをするときにはいつも婚約指輪もつけてくれています。