婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 婚約指輪の選び方(体験談 40代後半 男性)

婚約指輪の選び方(体験談 40代後半 男性)

婚約指輪購入体験談』

投稿者:KTさん

購入金額:35万くらい

デザイン:シンプル、ダイヤ0.1、ブリリアンカット、リング銀

結婚情報雑誌を見ながら、お店とリサーチしたのは覚えてます。
およそのお店を決めて、現在の妻を連れていきました。

婚約リングは、ダイヤモンドと先入観があったので、特に石選びは迷いませんでした。
おそらく、およその購入予定と金額を店の人に伝えて、それに見合うものを5点程度見せてもらって、最終的に妻が決めたと記憶しています。

あまり知識もなく相場金額などもわからなかったので、店の人の言いなりでした。
適正なのかどうかはいまでもわかりません。

あまりおしゃれなところにもいかないし、結婚式なども最近は出席しないので、身につける事はほとんどないようですが、大事に持ってくれてます。

アドバイスとしては、無理して高いものは、買わないでよいと思います。
結婚指輪は、いつも身につける方が、多いので、結婚指輪をおしゃれでかわいいものにするのはいかがでしょうか。

無理してでもお金を多く出したい場合は、本当に彼女が必要としてる記念になり実用的なものを、婚約プレゼントとして渡してみてはどうでしょうか。指輪にこだわる事はないと思います。
ネックレスやイヤリングの方が、アクセサリーとして身に付けやすいかもしれません。

でもやはり、一生に一度だから、婚約指輪って給料の3ケ月分ぐらい出してドーンと買ってもらいたいものかもしれません。
私の妻も大切な宝物って言ってくれてます。
気持ちが大切と思います。