婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の活用方法 > 婚約指輪いつつける?『きらきら輝く婚約指輪』

婚約指輪いつつける?『きらきら輝く婚約指輪』

『きらきら輝く婚約指輪』投稿者:Y.Kさん(20代後半 女性)

婚約指輪のデザインは?選び方は?

婚約指輪は女性にとって、非常に憧れるものだと思います。私も結婚するだいぶ前からずっと憧れていて、ほしくてたまりませんでした。

高いものですから、結婚したあと全く付けなくなるのでは、もったいないと思っていました。しかし、婚約指輪を購入したお店の人から、『婚約指輪はそれだけでももちろん素敵ですが、結婚指輪と重ねて付けてもさらに可愛く見えますよ』と言われました。
なので、結婚後の今でも時々婚約指輪と結婚指輪を重ねて付けています。

婚約指輪はいつつける?

私は婚約指輪を結婚式の1年くらい前にプレゼントしてもらいました。結婚したら、結婚指輪を日常的につけるので、婚約指輪は早くほしかったのです。プレゼントされてからは、毎日どこへ行くのにも付けていました。ダイヤモンドがきらきら輝いているので、目立ちますし、付けていることで気分も上がって、とても嬉しいものです。

これから婚約指輪を購入する方へのアドバイス

重ねて付けるのは、ちょっとおしゃれなレストランに行く時とか、デートの時とかです。普段、仕事中などは邪魔にもなりますし、目立つので付けることはできませんが、休日には付けてお出かけができるので、とても価値のあるものだと思います。また、婚約指輪を付けていると結婚前のことを思い出したり、嬉しい気持ちになれるのでおすすめです。