婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の活用方法 > 婚約指輪いつつける?『サプライズでもらった婚約指輪』

婚約指輪いつつける?『サプライズでもらった婚約指輪』

『サプライズでもらった婚約指輪』投稿者:ワカさん(30代前半 女性)

婚約指輪のデザインは?選び方は?

私達が結婚した時、主人はあまり貯金がなかったので、私は始め遠慮して、婚約指輪は要らないと言っていたのですが、独身最後のボーナスを使い、結婚式まで一ヶ月を切ってから、サプライズで婚約指輪をプレゼントしてくれました。
二人で一緒に結婚指輪を買ったお店なので、私の好きなブランドですし、結婚指輪のオーダーの時に測ったサイズのデータがあるので、スムーズに買えたと言っていました。

何も模様の入っていない、すっきりとしたデザインの太目のリングに、大きめのダイヤが埋め込まれていて、とても私好みのデザインなので、ひと目でとても気に入りました。

婚約指輪はいつつける?

主人の月給の1.5ヶ月分はしたそうです。お店の人のアドバイスで、結婚指輪と同じシリーズのものにしてくれたので、違和感無く重ねづけすることができます。
普段は勿体なくて付けませんが、友達の結婚式の時などに、左の薬指に、結婚指輪の上から一緒につけるのが、ボリュームが出て可愛いので、気に入っています。

しまいこまずに、使わないと、宝の持ち腐れだとは思いますが、何かの拍子でダイヤが外れたらと思うと、なかなか週末のお出かけくらいでは使う気になれません。
始めは結婚指輪も婚約指輪も同じような光沢でしたが、今では結婚指輪は傷がついてくすみ、キラキラ美しく光る婚約指輪と、微妙に色合いは違っていますが、あまり気にしないで一緒に付けています。