婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の活用方法 > 婚約指輪いつつける?『普段でも使えるように』

婚約指輪いつつける?『普段でも使えるように』

『普段でも使えるように』投稿者:さるぼぼキティさん(40代前半 女性)

婚約指輪のデザインは?選び方は?

結婚が決まって両家で結納式をするからその前に婚約指輪をって話になって彼と見に行きました。
タテ詰めのダイヤの指輪を考えていた彼にたてづめのダイヤの指輪はどこかにひっかけてしましそうで怖いからとの理由で自分の中で決まっていた指輪を見に行きました。
彼の給料から考えてもタテ詰めの指輪だとダイヤがどうしても小さくなってしまいうのでテンポイントタイプの細かいダイヤが指輪に埋めこまれているタイプの指輪がティファニーから販売されていて結婚指輪と重ねてつけるとすごく可愛いので彼にリクエストしました。

価格的にもそれほど彼の負担になる金額でないこと。名の通った有名ブランドのアクセサリーであることで彼氏を説得しました。

婚約指輪はいつつける?

始めは彼の想像していた婚約指輪と形があまりに違いすぎて彼自信にも戸惑いがあったようですがこのタイプの指輪なら結婚して子供が出来てどこかにお出かけする時などにも付けられるアクセサリーであることを説得して購入してもらいました。
今年で10年になりますがその時、彼を説得したように友人の結婚式などのパーティに呼ばれた時などにつけることも出来るし彼もあげたものを大切につけている姿をみることができて彼なりに満足してくれているようです。

これから婚約指輪を購入する方へのアドバイス

婚約指輪ってタテ詰めのダイヤってイメージがありますが自分達なりの婚約指輪を見つけられてよかったと思います。