婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > プロポーズについて > 【体験談】プロポーズ編 > 男性からのプロポーズ > プロポーズの体験談(体験談:30代後半 男)

プロポーズの体験談(体験談:30代後半 男)

『レインボーブリッジの真下でプロポーズしました』投稿者:S.Nさん(体験談:30代後半 男)

10年ほど前の話です。私が妻にプロポーズしたのは東京のレインボーブリッジの真下でプロポーズしました。

真下と言うことは、そう、船上でのプロポーズ。
東京湾をクルージング中に外へ出て、レインボーブリッジの下を通過する時って、見上げるんですよね。
風が強いので周りの人には聞かれることもなさそうだったので、真下に来たその時に「結婚しよう」と言いました。

最初は聞き取れないのか、ビックリした表情でもう一度聞き返されましたが黙っていました。

クルーズ船はよるだと夜景が見えてすごく綺麗で、特にディナークルーズ時は最高です。
でも、食事しながらだと周りの目も気になるし、デッキに出るのもタイミングが難しいので、私の場合、食事はクルーズの後にレストランを予約しておき、クルーズでは食事はしませんでした。

せっかくのプロポーズなので誰もいない方が良いので、季節は寒い冬でした。
クリスマスや週末など人の多い時を避けて平日にしました。

寒いのであまりデッキに人が出ないので絶好のタイミングでプロポーズ。

その後はバーでお酒を飲みながら何度も私の言ったプロポーズの言葉を確認して来る妻。
その時に指輪を渡しました。そうするとやっと信じてくれたようでした。

小さめの声でのやり取りでしたがバーのウエイターの方も気付いてくれたようで帰り際に「おめでとうございます」と一言。
大した演出は出来なかったですが比較的空いている時期のクルーズ船はプロポーズには最高の場所でした。