婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > プロポーズについて > 【体験談】プロポーズ編 > プロポーズの体験談(体験談:30代後半 男性)

プロポーズの体験談(体験談:30代後半 男性)

プロポーズして貰っていない??

プロポーズして貰っていない??』投稿者:リュウジさん(体験談:30代後半 男性)

結婚して何年?とよく聞かれます。そしていつもこう答えます、分からない。多分10年は経っていませんが5年はとっくに超えていると思いますので7~8年位だと思います。かなり前の話になりますが、嫁が18歳の頃から付き合い出しましたので10年ほど付き合い結婚と言う感じだったと思います。

私は三重県の人間で高校を卒業後、とある専門学校へ入学が決まり名古屋で一人暮らしを始めました。その専門学校は東京、大阪、名古屋に学校があります。三重県からですと、名古屋か大阪のどちらかになりますがなんとなく名古屋校にしました。今思えばそれが運命と言えば運命なのかなとも思います。

そしてアルバイト先で嫁と知り合い、付き合いが始まりました。私は何とか専門学校を卒業して名古屋で就職しました。その間も特に大きな喧嘩もなく月日は流れ、お互いに結婚する事は決めてはいるものの、タイミングと言うか早く結婚しなければいけない理由でもありませんでしたのでずるずる時が経っていった感じです。

付き合い出して8~9年たった頃でしょうか?私が仕事をやめる事になり、これを機に実家がある三重県に帰る事にしました。初めての遠距離でしたが休みの度に行き来し得に問題もなく暮らしていました。そんなある日、転機が訪れます。

それは地震でした。震度は3か4位だったと思いますが今までの人生でこんなに揺れたのはお互いに初めてでした。それを機に嫁は揺れた時の恐怖やこれからもっと大きい地震が来るのではないか?と言う不安からあまり寝られなくなり体調を崩しました。そしてある日の電話の中で、そんなに寝られないのは体に悪いから結婚して三重で一緒に住んだ方がいいよね。と言う話になりました。

そして現在に至ります。私としては、あの当時、三重で一緒に住む事を言い出した事がプロポーズだと思っていますが嫁はプロポーズなんてして貰っていない。と言っています。。