婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:50代前半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:50代前半 女性)

『私の婚約指輪購入体験記』

投稿者:S.Nさん(体験談:50代前半 女性)

私が婚約指輪を購入したのは、かれこれ25年くらい前になります。私はアクセサリーの中でも特に指輪が大好きで、OLとして働いていた時にもたくさんの指輪を毎月のように買っていました。ですから婚約指輪に対する思い入れは非常に強く、結婚が決まる前から婚約指輪に対する夢は膨らむ一方でした。

実際にどのような方法でデザインを選んだかというと、雑誌をみてよさそうな指輪をチェックしたり、自分が好きなブランドの指輪カタログで大体の目星をつけていきました。私はもともとダイヤがあまり好きではなく、婚約指輪にもダイヤ一粒の立て爪のデザインなどは選びたくはありませんでした。好きな石はルビーですので、ルビーをあしらった指輪で探そうと思っていました。また同じルビーでも一粒石の大きな物になるとしていく場所を選んでしまいますので、ある程度普段でも出来るようなデザインが欲しかったのです。

彼と一緒にいろいろな宝石店を回ったのですが、彼はもともとそのような物に興味が無いので、一緒に選ぶという感覚がありません。ですから最終的には私は母と一緒に銀座の老舗の宝石店で婚約指輪を選びました。ルビーとダイヤが交互に一文字にならんでいるようなリングです。ありきたりの婚約指輪とは違い、とても満足しています。