婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代後半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代後半 女性)

5粒並んだ婚約指輪

『彼が結婚指輪を嫌がったので婚約・結婚指輪を一つにしました』投稿者:KMさん(体験談:30代後半 女性)

10年前のことです。友人の紹介で彼と出会いました。
かなりの年上で、しかも女性と交際経験が無かったこともあり、お付き合いは結構大変でしたが、私のほうがのぼせ上がってしまったので、1年近くの交際の末に結婚することになりました。
私には男兄弟が居ますが、まったく違うやさしく穏やかなタイプに惹かれたからです。

婚約指輪の話になったとき、当然結婚指輪の話にもなりました。
婚約と結婚のセツトでの指輪がはやっていた頃で、組み合わせの素敵な指輪が欲しいと思いました。
ところが、彼が結婚指輪をしたくない、と言うのです。

男が指輪をすることに嫌悪感がある様子で、実際に彼の親族では男性で結婚指輪をしている人はすくないのが実情でしたから、納得した上での話し合いになりました。
彼を紹介してくれた友人のご両親が仲人でしたから、相談したところ、婚約・結婚指輪をまとめて一つのリングにする案を出してくれました。

2つ分のリングを1つにするので、より豪華なリングができるわけです。
婚約といえばダイヤですし、結婚指輪は飾りの少ないシンプルなものですから、仲人さんが出入りの宝石やさんと相談して、5つのダイヤを1列に並べたリングにしてくれました。

真ん中のダイヤが大きめでシンプルなのにお洒落なデザインがとても気に入っています。
さりげなく身に着けられますし、どんなファッションにもよく似合います。
もちろん、価格は2つ合わせたものより少し安かったようですが…。

特別な婚約・結婚指輪は、懐が許すのであれば、世界でたった一つのものにしたいですね。