婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

『老舗の宝石店で購入!』

投稿者:N.Mさん(体験談::20代後半 女性)

二年前に結婚しました。
もともと同棲していたためそのまま結婚という形でしたが、形だけはちゃんとしよう、ということで、そんなに高価ではないですがプロポーズに合わせて婚約指輪を用意することになりました。

お互い指輪をアクセサリーとして付ける方ではなく、あまりごてごてしたのが好きではなかったため、満場一致でシンプルなデザインのものにしようという事になりました。
昔から、婚約指輪はリングに飛び出たダイヤがついている派手なもの、というイメージがあったのですが、今は様々なデザインがあるんだなと驚きました。
デザインはシンプル目にしようと決まったものの予算がそんなになかったので、どこで買おうかと悩むことになりました。

若い女性に人気のアクセサリーショップだとけっこうな値段になってしまうため、なんとか安く買えないかと実際に店を渡り歩いてみたところ、デパートに入っているような老舗の宝石店で「決算セール半額」という文字が飛び込んできました。

店員も中年の上品女性が一人でやっているような店で若干入りづらかったのですが、商品は別にデザインが古臭い事もなく、私たちが求めていたようなシンプルなデザインのものもありました。そして嬉しいことに、そのシンプルな指輪も半額の対象でした。

特に指輪のブランドにこだわりがなかったことで却って安く済ませられたので、とても良い買い物ができたと思っています。