婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代前半 男性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代前半 男性)

『私の結婚指輪探しのプチ旅』

投稿者:りどうさん(体験談:30代前半 男性)

我が家は来月で結婚5年目を迎えます、現在妊娠中で来月出産予定です。
結婚指輪は妻と二人で話し合って、しっかり予算を決めてから一緒に買いに行きました。
ちなみに予算は一応20~40万円の間でした。

わたしはどの店に行けばいいのか、そしてどんな指輪が欲しいのか、自分の意思は特になかったので妻に先導されいろいろ見て回りました。
ちなみに行った場所は御徒町の宝石街のようなところを少し見たあと、銀座に移動してデパートやら様々な取り扱いのお店に片っ端からいろんな指輪を見ていきました。全部で10数軒くらいは行ったと思います。

ただ予算的には大きなダイヤとか無理なわけで、「これかわいい!」とか「これ欲しい!」と妻が言うものは予算オーバーでなかなか欲しいデザインで予算内におさまるのを見つけるのは大変です。
そんな中、指輪探し後半にティファニーで気に入ったデザインのリングがありました、直感で二人ともこれにしようということになり、無事指輪を決めることが出来ました。

もちろん買い物に行く前にネットでお店の下調べはもちろん、デザインや値段を含めいろいろな指輪を見てから実際に買いに行きましたが、やはり実際見ると違うものです、疲れましたが動いてよかったです。朝からスタートして購入したときは暗くなっていました(笑)
足を使って指輪をたくさん見て回って決めた指輪です。今もお気に入りの指輪になっています。