婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

『遠距離カップルの指輪探し』

『遠距離カップルの指輪探し』

投稿者:K.Sさん(体験談:20代後半 女性)

主人と私は結婚前遠距離でお互い仕事をしており、一緒に居たい=結婚を考えるのにそう時間はかかりませんでした。
ただ、あまり会えない分相談しずらく、交換日記のようなやり取りをしていました。
主に私が雑誌やネットで結婚式場等の情報収集をし、気になる所にチェックをつけた雑誌やパンフレットを主人に渡す、チェックした中から主人の気になるものを探す…という感じです。

それを経て、ある時一緒に行ったブライダルフェアでジュエリーショップに立ち寄り、店員さんに勧められるがまま指輪を付けさせてもらいました。
すると、写真で見てきたものと付けた印象では全然違うことに気が付いたんです。
私は写真のモデルさんの様に指が細く無く、肌色も濃い目です。
あまりの理想と現実の違いに驚き、そこからは私も主人も指輪選びに対するこだわりが増していきました。
それまでのやり取りの中で、シンプル王道のデザイン、小さ目のダイヤ、プラチナというのが決まっていたので、そこに更に細かい形のこだわりを足していきました。
表面の形は丸みがあり、幅は狭いもの、ダイヤの両サイドはデザインの変化があるもの等…。

ただ、こだわりがあり過ぎてなかなか見つからず、オーダーメイドも検討し始めた矢先、これだ!と思うものにやっと出会いました。
長く探してきたものが見つかった喜びで即決。
時間をかけて悩んだからこそ、主人も私も今でも大満足しています。