婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代前半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代前半 女性)

『オーダーメイドで作りました』

投稿者:ゆうこさん(体験談:30代前半 女性)

28歳の時に旦那との結婚が決まり、婚約指輪を購入しました。
指輪に全く詳しくない二人だったので、選ぶのには一苦労しました。

予算は30万円ぐらいで考えていて、シンプルだけど、どこかちょっとひと工夫あるような、そして年を重ねても似合うようなデザイン、シルバーの物を考えていました。

まずは百貨店で誰もが知っているようなブランドをめぐりましたが、カジュアルなブランドはあまりひかれるようなデザインがなく、ティファニーは好きなブランドであこがれがあったのですが、80万円ぐらいしたので、購入をあきらめました。
そんな時、結婚情報誌で、指輪をデザインから頼めるという情報を得ました。それはケイ・ウノというお店で、近くにあるので早速足を運びました。

まずショーウィンドウにあるたくさんの指輪から、好きな物をいくつか選びます。そしてそれをどうしたらもっと気にいるかを伝え、デザイナーの方がオリジナルでデザインを提案してくださいます。担当の方は一時間ぐらいの間に、5つぐらいはデザインを直してくださいました。デザインを何回修正しても無料で、とても親切だと感じました。

私たちはシンプルでかわいい物、ダイヤは0.3カラット、シルバーの物にしました。
真ん中に大きなダイヤがあり、両横に小さいダイヤが一つづつあるデザインです。値段は35万円でした。

世界に一つだけの指輪ができて、どこのお店で見たもっと高い指輪よりも気に入りました。
私たちは割とシンプルにしましたが、たとえば二人の出会いにサッカーが関連していたりすると、サッカーボールを入れるなど、オリジナリティーあふれた物もできるとのことでした。