婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

『自分達が気に入ってればなんだってOK!』

『自分達が気に入ってればなんだってOK!』

投稿者:みほさん(体験談:20代後半 女性)

私の婚約指輪を選んだ時は、まずインターネットで下調べをしてからだったのですが、やはりネットで見るだけでは自分の指にはめた時のイメージが沸かなかったので、3,4店舗ほど見てからの購入になりました。最終的にStarJewelryで買ってもらったのですが、小さなブルーダイヤがぐるっと二連になっているようなデザインで、大きなダイヤが一個真ん中についているような代表的な婚約指輪とは少し違いましたね。

元々あまり貯金もない二人だったし、それほどアクセサリーをつけるタイプでもなかったので本当に安い指輪でいいと思っていたのですが、いざお店に入って見てみると展示してある指輪はどれも予算よりはかなり高め。すごく悩みましたが、その中でとっても可愛い、私好みの指輪がありました。

元々の予算が低かったというのもありますが、予定よりはかなり高くなってしまったのでお願いするのは心苦しかったのですが、「俺もそれが一番似合ってると思うし、本当は最初の予算なんか関係なしに好きなの買ってあげるつもりだったから」って言ってくれたので決める事が出来ました。

ただ、後で知ったのですが普通は婚約指輪にはブルーダイヤって使わないそうです。あんまり縁起がよろしくないみたいですね。
でも私はそんな事は全然気にならなかったし、安かろうとなんだろうと、好きな人がプレゼントしてくれる一生に一度の婚約指輪なので、自分達が気に入った指輪を選ぶ事が大切だと思いますよ。