婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

『カルティエ大好き!』

投稿者:あもりさん(体験談:20代後半 女性)

私はカルティエのファッションリングを婚約指輪として選びました。

なぜよくある一粒ダイヤの指輪を選ばなかったかというと、理由は2つあります。
1つは、そういった一粒ダイヤの指輪は婚約期間中しか使用しない、つまりたんすの肥やしになる可能性が多かったこと。

もう1つは、主人の両親から一粒ダイヤの指輪をプレゼントされたので同じような指輪はいらないと感じたからでした。
それに、結婚指輪と重ねてつけてファッションとして楽しみたい、と思ったのもあります。

結婚指輪はカルティエのバレリーナ(とてもシンプルなデザインの指輪)にすると決めていたのでそれと合わせて婚約指輪を一緒に選びました。

結果はもちろん大正解で、婚約期間中はもちろんのこと友人の結婚式やちょっと改まった場へ行くときなどに今でも大活躍してくれています。
婚約指輪ってとても高価ですし、せっかく購入するなら長く使えるものにするべきだと思います。
一粒ダイヤはザ!婚約指輪!っといった感じはしますが、その後の使い道が本当にないし大体の人はリメイクしてデザインを変えて楽しんでいたりしますし。

カルティエの指輪は、購入した時に入れてくれる赤い箱もとっても素敵で、今でも指輪の収納はその箱に入れています。ちゃんと金具がついていて本当にその指輪専用のジュエリーボックスって感じも気に入っています。

人生のビッグイベントの結婚。
それに花を添える指輪選び。
カルティエのような一流の高級ブティックで指輪を選んで購入する、という瞬間。

本当に指輪も思い出も一生の宝物になりました。