婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代前半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代前半 女性)

『一番最初のもの』

投稿者:RIONさん(体験談:30代前半 女性)

私たちが婚約指輪を買いに行ったのは私が20代半ばの時でした。
いろいろなお店を回ってどんなものがいいのか決めていこうと主人からの提案で一番最初に行ったお店で最終的には購入をしました。

お店はジュエリーの本店のお店に行きました。最初はどんなお店なんだろうと思っていたのですが、店員さんも優しく、納得のいく指輪も見つかったのできてよかったと思いました。
そして、そのお店の社長さんがすごくユニークな方で、お店で突然ギターを弾きだしびっくりしました。

私も主人もシンプルな指輪がほしく、私はシンプルなデザインにダイヤがついた指輪がほしいと思っていました。
0.1カラットのダイヤの入ったホワイトゴールドのリングをいくつか持ってきてくれましたが、一番最初の指輪を見てこれ!と思ったのでその指輪にしました。

指輪の裏にはお互いの名前と結婚する日にちを彫ってもらい、お互いの誕生石をつけてもらいました。
お店の人の雰囲気もよく、沢山の粗品もいただきました。

最後に記念写真も撮ってもらったのですが、最初は買うつもりできたわけではなかったのでノーメイクできたのが少し恥ずかしかったです。

これから婚約指輪を買う方へ。
どんな指輪でも、どれだけ手間がかかってもお互いが納得して選んだ指輪が一番いいと思いました。
デザインはもちろん、アフターケアや金額、お店の人の接客態度などすべてを含めて納得のいった指輪を購入してほしいと思いました。