婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪(ダイヤリング)の購入後(体験談:30代前半 女性)

婚約指輪(ダイヤリング)の購入後(体験談:30代前半 女性)

ピンクゴールドが可愛いお気に入りの婚約指輪

『ピンクゴールドが可愛いお気に入りの婚約指輪

投稿者:なつみさん(体験談:30代前半 女性)

私が購入した婚約指輪は、小さめのダイヤが1粒だけ付いている、定番の形です。
ざ、婚約指輪というデザインの物が良かったので選びました。
プラチナではなく可愛らしい感じがしたので、ピンクゴールドにしました。

購入後は、友人の結婚式に行く時や、結婚記念日の外食、それ以外の記念日の外食時に着用しています。
ダイヤが付いていて指輪が目立つので、ちょっと遊びに行くだけ、などのような時には着用しません。

しかしながらドレスアップして出かける時には、非常にいいアクセントになります。
私はあまり爪を派手にする事が無いので、手元でさりげなくダイヤだけがキラリとする感じが、上品な雰囲気になります。
ピンクゴールドも肌の色と馴染んで、悪目立ちしません。
友人からの評判も良く、気に入っています。

購入予定の人へのアドバイスとしては、婚約指輪は一生物になるので、あまり奇抜なデザインを選ばない方が無難です。どんな服でも合わせやすい、シンプルなデザインがお勧めです。
またあまり爪が高く立っているデザインにしてしまうと、服やバックに引っかかりやすくなるので注意が必要です。
何年経っても着けたいと感じる、そんなお気に入りの婚約指輪を見つけて下さい。