婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > プロポーズについて > 【体験談】プロポーズ編 > プロポーズしてもらう方法 > 結婚してくれない彼氏の対処法(体験談:30代後半 女性)

結婚してくれない彼氏の対処法(体験談:30代後半 女性)

プロポーズをしてもらうのでなく、させる方法』

投稿者:ちいちさん(体験談:30代後半 女性)

女性なら誰もが憧れる結婚ですが、その前に肝心なプロポーズをしてもらわないと始まりません。

最近の男子は草食系が多いせいか、自分からビシっと言ってくる人は少ないと言われています。
でもやっぱりケジメとして、彼氏にプロポーズして貰いたい。

ではどうすれば良いか?

つまりは、この人と結婚したいと思わせるようなアクションを、こちら側からおこす必要があります。

いちばんのオススメはやはり、癒しの空間を作ってあげる事です。
仕事で疲れて帰って来た彼を、美味しい手料理で迎えてあげましょう。そして自分と結婚したら、毎日こんな癒しの時間が待っているんだよということを、言葉ではなく行動で示して下さい。

さらに彼氏の苦手な分野、例えばアイロン掛けや掃除などを、さり気なくやっておいてあげる事です。
とにかく居心地の良い空間を作ってあげて、結婚したいと思わせる環境づくりに専念しましょう。

私はこの方法をゆっくり時間をかけて行った結果、彼氏にプロポーズされました。
と言うより、自然にさせるように持っていったと言った方がしっくりきます。

私と結婚したらすごく楽しいよ、もっと幸せだよということを、上手なタイミングで知らせます。
二人で使うものを、少しずつさり気なく揃えていくのも手です。

徐々に行なっていくことで、相手が必ずプロポーズしてくれるような環境を整えます。