婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > プロポーズについて > 【体験談】プロポーズ編 > プロポーズしてもらう方法 > 結婚してくれない彼氏の対処法(体験談:40代後半 女性)

結婚してくれない彼氏の対処法(体験談:40代後半 女性)

『結婚を口に出さない彼への対処法』

投稿者:M.Sさん(体験談:40代後半 女性)

長年付き合っていれば、女性としましては、どうしても結婚を意識するようになり、「結婚」という言葉が彼から全く出てこないと「プロポーズをしてくれない」とか「どういう気持ちで付き合っているのかな」とか彼に対してどんどん不信感や不安感が大きくなってくると思うのです。同棲は長いけれど、結婚までには至らないという話しはよく聞きます。

女性の場合、若い時はそれでもいいかもしれませんが、結婚という保証もないのに、同棲を続けた挙句、別れるような事になったら本当に辛いことですよね。

私の考えとしましては、結婚をしてくれない彼氏の対処法としましては、自分の両親に会わせてみます。気軽な感じで彼を家に誘い、夕食を一緒に的な感じの場を作ってみて、親にさりげなく結婚という話題を持っていってもらい、彼の反応を確かめてみるかもしれません。もしかしたら、それがきっかけで彼の方も結婚を意識するようになるかもしれないからです。それでも効果がなさそうなら、最後の手段としまして、自分の方から今後どうしていきたいのか、結婚をする気があるのか、二人で話し合い、最後にストレートに結婚をしてほしいということを伝えます。男性は結婚に関しては、優柔不断なところもあるようですから、はっきり自分の気持ちを伝えたほうが効果的かもしれないです。