婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > プロポーズについて > 【体験談】プロポーズ編 > プロポーズしてもらう方法 > 結婚してくれない彼氏の対処法(体験談:30代後半女性)

結婚してくれない彼氏の対処法(体験談:30代後半女性)

『自分は他にはない唯一無二の存在であるという事をアピールする。』投稿者:K.Tさん

 乗り気でない人をその気にさせるには、押しても駄目です。人を動かすには結婚にしても何にしても、その人がやってみようという気にさせない事には話になりません。結局、なんだかんだと言って結婚を先延ばしにしたりする彼には彼なりのハッキリとした理由が彼の中にあるはずです。

 その理由が、あまりにも自分勝手だったり、ハッキリ言ってしまうと彼女が去って行ってしまう場合、彼の口は重くなります。まだ遊びたい。二股をかけているなどが最も多い理由でしょう。たまに借金がある事を彼女に隠しているという場合もあるでしょう。理由が何であれ、それを知って対処するしか方法がないのです。

 結婚したいだけなら別の人を探したほうが、手っ取り早いと思いますが、そうはいってもなかなかそんな人はいない。今、そう思った人は別の人を探す事をおすすめします。なぜなら、結婚したくない彼を結婚する気にさせるのは大変な労力と忍耐力が必要になるからです。

 でも、この彼しかいない!と思える人と一緒にいるならば、やはりここは腰を据えて頑張るしかないです。やはり方法は目の前の自分が彼にとってかけがえのない物であるという事を分かってもらうしかないでしょうし、そうでないと結婚までもっていったとしても後に続きません。

 他人にはない自分の売りを考え、それをアピールする方法が一番です。それは人によっては料理だったり、容姿だったり、特技だったりすると思いますが、何にせよ、彼にとって魅力的なものでないと意味がありません。それを分からせるために一旦彼の目の前からいなくなる事も有効的な方法だと思います。