婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > プロポーズについて > 【体験談】プロポーズ編 > プロポーズしてもらう方法 > 結婚してくれない彼氏の対処法(体験談:20代後半女性)

結婚してくれない彼氏の対処法(体験談:20代後半女性)

『なかなか結婚に踏み切らない彼氏に対し、私が行ったこと』投稿者:りかさん

私には4年付き合っている彼氏がいました。当時私が26歳、彼が22歳で、彼がまだまだ若いということもありなかなか結婚の話は出ずにいたのですが、既に20代を折り返している私は焦りを感じていました。勿論彼と結婚したいのですが、「もし彼にその気が無かったらどうしよう。30歳を過ぎていきなりポイ捨てされたらどうしよう・・・」と。

冗談ぽく「30までにプロポーズしてくれなかったら私婚活始めちゃうからねっ」と冗談ぽく言ってみたりもしましたが、彼は「ははは」と笑うだけ。

そこで私はまず自分磨きをするようにしました。料理を頑張ったり家事を完璧にこなしたりなど家庭的な面を見せ「お嫁さんにしたいなぁ」と思ってもらおうという魂胆です。そしてもう一つ大事だったのは、彼だけが世界の全てになることは避け、彼といる以外の時間を充実させるようにしたことです。スポーツサークルやボランティアに参加したり、色々な趣味を見つけたり、友人達と沢山遊びに行くようにしたり。もしいつか彼とダメになっても腐ってしまわないように、自分自身を高めておきたいなと思ったのです。

結果、これが成功に繋がりました。イキイキとして毎日が充実している私を見て、「誰にも渡したくない。ずっと一緒にいてほしい」と27歳の誕生日にプロポーズされたのです。努力をして本当によかったと思いました。今では旦那と二人で幸せに暮らしています!