婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

『実用的にできるよう購入しました』

『実用的にできるよう購入しました』

投稿者:R・Oさん

購入金額:約300,000円くらい

デザイン:シンプルなもの

こんにちは。20代後半の女性です。

私は主人(当時彼氏)と一緒に自分の婚約指輪を選びに行きました。
結婚がいよいよ決まって、両家への挨拶も済んだところで改めてという感じでの購入です。
お店は、初めてお揃いのペアリングを購入したブランドと同じところにしました。
やはり婚約指輪なので、ダイヤが一つ真ん中にちょんっと乗った物にしようと決めていました。

実際お店に行って店員さんと話していると、やはり婚約指輪はそんなにする機会がなく、友人の結婚式等のイベントが終わった40代にはほとんどしていく場所もなくなるのでリメイクに来られる方が多いと聞きました。
あんまり夢のない話でしたが、私もいずれネックレスなどにして常用できるよにと、シンプルなデザインを選びました。
私たち夫婦の場合は、結婚してしまえば毎日結婚指輪をしているため、婚約指輪は本当に晴れやかな格好をするイベントでしか使用していません。
なので、将来リメイクして普段から愛着を持って使えるような形にしてよかったなと思っています。

友人の中には結婚指輪を、婚約指輪とセットで重ねづけできるようなデザインで作った人もいます。
ただ、その場合ダイヤが飛び出たデザインだと日常生活に支障が生じるので、気をつけて選んだほうがいいと思います。