婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:20代後半 女性)

『私は婚約指輪をこうやって選びました』

投稿者:マリさん

購入金額:470,000円

デザイン:0,43カラット

結婚する事が決まり、結納を待つ間に、色々と決めなければならない事がありますが、その中で最大の楽しみが婚約指輪選びでした。他のものは私だけじゃなくて彼にも関わってくる事ですが、指輪に関しては、自分の好みとか、夢があるので、自分が色々試せるのも楽しそうだしで、お店にいくのが楽しみでした。

事前に色々勉強しておこうと思ったのですが、なかなか難しく、自分の感性で選ぼうと思っていました。
でもクラリティーだけはいいものが欲しい、という漫然とした希望はありました。

彼が現金で50万円準備してきた、と言ってくれたので、その範囲で選ぼうと思いました。相場を知らないので、頑張ってくれたんだなあ、と思いましたが、どれ位でどれ程のものが買えるかもわからず、まずお店に入りました。
私がざっと見渡して、婚約指輪のコーナーを見ると、流行の形のものが固まっておいてあります。
あとはゆっくり、その中から予算と好みにあったものの、すり合わせを行えば良い、と解りました。
ひとつの指輪に凄く惹かれました。
値段も予算の範囲内です。色んなところを廻って決めようと思っていたのに、即決でした。クラリティーも高いです。サイズを合わせて、後日配送を依頼して、清算し、超即決で私の婚約指輪選びは終わりました。