婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代前半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代前半 女性)

『いくつになっても身に着けられるエンゲージリング』

『いくつになっても身に着けられるエンゲージリング

投稿者:M.Iさん

購入金額:150,000円くらい

デザイン:ノーブランド、シンプル系ダイヤのリング

婚約指輪は初めは不要かなと考えていたのですが、やはり結婚は一生に一度のものだから大切にしようという夫の意見で購入することにしました。

費用はかけずにデザインで決めたので、ノーブランドですがシンプルで飽きのこないダイヤの指輪を選びました。誕生石のリングでも良いかなと思ったのですが、エメラルドなのであまり良いデザインのものが見つからず、エンゲージリングと言えば、ダイヤなのでダイヤを選びました。
ただし、周りの意見を聞くと、エンゲージリングはその時だけ身に着けていたけれど、身に着ける機会もないし、デザインも年代に合わなくなってきて、しまいこんだままになっていると聞いたので、できればいつも身に着けられるような、どの年代でもおかしくないようなシンプルなデザインにしました。

商品はお店で買うよりもインターネットの方がお安く購入できたので、実際に手に取ることができない不安はありましたが、返品もできるサイトできちんとした鑑定書付きのものを購入しました。夫は私が気に入るものなら何でも良いというタイプなので、私の好みで選びました。

エンゲージリングはあらかじめ用意しておいて、プロポーズの時に渡すというのがオーソドックスですが、結婚というイベントは女性のためのものと言われることが多いので、女性が気に入るエンゲージリングをご一緒に選ばれると良いかもしれません。