婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:40代前半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:40代前半 女性)

『わたしが気に入った婚約指輪のダイヤについて』

『わたしが気に入った婚約指輪のダイヤについて』

投稿者:さりさん

購入金額:600,000円ちょっと

デザイン:ゴージャス系

わたしと主人は、自衛隊の婚活パーティーで出会い、その日のうちに意気投合、カップルとして成立して、その日からお付き合いすることに決まりました。
出会ってから2か月で同棲を始めたのですが、同棲しながら主人に、「婚約して欲しい。指輪を買ってあげたい。好きなものを選んでいいから、一緒に買いに行こう。」と言われました。

そして、主人がお休みの土日に、新宿の某百貨店に入っているジュエリーで有名な田崎真珠に行きました。
そこで主人が、「いちばん大きなダイヤを買おう。君には大きなダイヤをプレゼントしたいから。」と言ってくれ、お店の人に相談して、いくつか候補を持ってきてもらいました。
どのダイヤもすごく綺麗で、カットも美しいし、デザインもステキで選ぶのに迷いましたが、実際に指にはめてみて、しっくり馴染んだとある商品を選びました。
主人もわたしがダイヤを身につけている姿を見て、「似合う似合う!綺麗だよ!」と大喜びで、2人で選んだそのダイヤはわたしの宝物になりました。

このダイヤに決めた決め手は、デザインが派手すぎないこと、上品なデザインで高級感があること、シンプルでありながら華やかな感じがすることです。
主人と結婚してからは、友人の結婚式や、子どもの七五三など、イベントごとにこのダイヤが活躍しています。