婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:40代後半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:40代後半 女性)

『婚約指輪選びの体験談について』

婚約指輪選びの体験談について』

投稿者:T.Kさん

購入金額:50,000円ぐらい

デザイン:シンプル系

みなさんにとって、婚約指輪ってどのようなイメージがありますか?もしも婚約指輪をもらうのなら、どんな婚約指輪がいいですか?

婚約指輪に対するイメージや考え方というのは、人それぞれではないでしょうか?いろいろな考え方があっていいとは思いますが、婚約指輪について悩んでいる方もいらっしゃると思いますので、私が婚約指輪をもらったときのエピソードについて簡単に紹介しますね。

うちの場合、夫は夫なりに一応悩んでいたようですけれども、結局のところその場の勢いで成り行き的なプロポーズをしてくれたということもあって、色気も素っ気もないプロポーズでした。ですから、ロマンチックな雰囲気の中、夫が指輪を出して来て「結婚してください」という映画みたいなワンシーンとは程遠かったです。うちの夫らしいと言えばらしいのですが。

そんな状況だったので、一緒にお店に行って婚約指輪を一緒に選んで購入しました。アクセサリー好きな私ではありますけれども、実は婚約指輪を持つということ自体にはまったく固執していなかったので、婚約指輪なんて別になくてもいいと最初は言っていたんですけれどもね。でも夫はと言うと、プロポーズがプロポーズだったせいか少しは挽回しようと思っていてくれたようで、ここは夫の顔を立てたほうがいいかと思って、婚約指輪を一緒に購入しに行ったんです。
そんな状況下だったということと、婚約指輪というものは給料の3ヵ月分とは聞くけれども、そんなお金があるんだったら、結婚後の生活費に回すか貯金した方がいいと私は現実的に考えていたので、とりあえずの記念として自分が気に入った指輪を婚約指輪として持つことにしたんです。

結婚してからずいぶん経ちますが、今振り返るとこれで良かったと思っていますよ。結婚前はそれなりに盛り上がりますけれども、結婚前にも何かと危機が訪れますし、結婚後は結婚後で現実が待っていますので。そういう意味でも、私たちらしいと言えば私たちらしい婚約指輪になったと思っています。
これはあくまでも私たちの場合ですので、みなさんはみなさんに合った婚約指輪をぜひ選んでくださいね。