婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代後半 女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代後半 女性)

婚約指輪を貰うと本当にうれしい』

投稿者:R.Tさん

購入金額:300,000円ぐらい

デザイン:シンプル系

 夫と結婚を決めた頃、私自身はアクセサリー等に全く興味がなく、結婚指輪だけあればいいと思っていました。けれど、夫は「せっかくなのだから、ちゃんと婚約指輪を贈りたい。」と冬のボーナスが出た後に婚約指輪を買いに連れ出してくれました。今まで、指輪なんて1000円程度のおもちゃのような物しか買ったことのない私には、ダイヤの指輪なんて恐れ多くて、お店の中でもドキドキだったのを覚えています。

 まずは予算を話し、オーソドックスなダイヤの指輪を見せていただきました。立て爪、はめ込み、色々なタイプの指輪がありましたが、お店の方からは「せっかくならば、美しいダイヤをより美しく見せる指輪がよいですよ。」とアドバイスを受け、お店の方が自信を持っておススメですと言っていただいたダイヤに決めました。

 決め手はやはり、美しかったから。同じカラットでも、同じ質のダイヤでもカットや指輪のデザインで本当に輝き方が違っていて、一番キラキラと上品な輝きを放つものに心を惹かれました。最初はいらないと思っていた婚約指輪ですが、やはり女性として好きな相手から指輪を貰うというのはとても嬉しくて、その日はずっと指輪をつけて、何度も眺めては嬉しい気持ちになったことを今でも覚えています。

 婚約指輪を購入しようか迷っている方は是非一度店頭で指にはめて、その輝きに心惹かれるかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。