婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代後半女性)

貴方の婚約指輪の選び方(体験談:30代後半女性)

普段使いができることに重点を置いて選んだ婚約指輪

『普段使いができることに重点を置いて選んだ婚約指輪

投稿者:U.Tさん

購入金額:約400,000円

デザイン:ティファニー ダイヤモンドエタニティリング

 結婚することが決まって、婚約指輪を選ぶ際に私がこだわったのは普段使いもできる指輪でした。周りの既婚者たちは皆、婚約指輪を普段着ける機会がほとんどなく、仕舞いっぱなしだと聞いていたからです。

 せっかく高価な物を買ってもらってもそれでは勿体無いと思い、日常的に結婚指輪と重ね着けしても違和感ないタイプの物を、と色々探してみたところエタニティーリングにばかり目が行くようになりました。元々私たちは婚約指輪よりも先に結婚指輪をどれにするのか決めていた為、色んなブランドの婚約指輪を見てまわりましたが最終的に結婚指輪と同じブランドで購入する事にしたのです。

 一言でエタニティーリングと言ってもダイヤがリングの周りを一周しているフルエタニティータイプから半周のハーフエタニティー、それにダイヤの大きさやリングの太さも様々な上、お値段もピンからキリまであるのでどれか一つに絞るのがとっても大変だったという記憶があります。

 結局、結婚指輪とほぼ同じ太さのリングのフルエタニティーリングに決めたのですが、仕事に着けて行っても違和感は無く、ほぼ毎日身につけています。結婚して10年近く経った今でもそれを選んで本当に良かったと思っています。