婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > プロポーズについて > 【みんなのアイデア】プロポーズ編 > 「OK」と答えてしまうプロポーズ (20代前半 女性)

「OK」と答えてしまうプロポーズ (20代前半 女性)

プロポーズは、相手に合わせて考えるのが良い

プロポーズは、相手に合わせて考えるのが良い』

投稿者:suzu29さん

プロポーズをする前に準備してほしい事は、プロポーズする相手の性格や思い出を考えて演出をしてほしいと思います。プロポーズする時に、指輪が欲しいと思うのが女性の本音だと思います。

指輪は最低そろえなければいけないアイテムだと思います。

服装は、いつもと違う雰囲気でも良いと思います。いつもよりお洒落なものやきちんとした正装で行くのが理想です。相手に今日はいつもと雰囲気が違うと思ってもらうような服装の方が良いと思います。

気をつけることは、相手の性格に合わせて素敵な思い出になるようなプレミアム感を出すか素直な気持ちを真っすぐに伝えるシンプルなタイプかのどちらかだと思うので豪華な演出とか目立つことが嫌いな相手にはシンプルにストレートにプロポーズをする方が良いです。

お姫様のような扱いをしても大丈夫な方には、クルージングや仲間などを巻き込んでびっくりさせたりロマンチックな演出が良いです。