婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 婚約指輪の選び方(体験談 30代後半 女性)

婚約指輪の選び方(体験談 30代後半 女性)

婚約指輪購入記』

投稿者:Mさん

購入金額:約220,000円

デザイン:1粒ダイヤ 埋め込まれてるタイプ シンプル 0.3カラット

婚約指輪を購入するにあたり、事前に本でこのようなデザインがいい・ここのお店を見てみたいと勉強(?)して何店か見に行きました。

2人で実際に見に行くと、たくさんの種類、いろいろなデザインがあり、石で決めたらよいのか、デザインで決めたらよいのかすぐには決めることができませんでした。

結婚指輪と一緒に婚約指輪もいつも付けていたかったので、1粒ダイヤモンドだけど縦爪ではない、ツルンとしたシンプルなタイプにしました。
0.3カラットのダイヤモンドで鑑定書も付いており、人生初の鑑定書だと驚いたことを覚えています。

ネットなどでも販売していますが、やはり一生に一度の買い物ですし、実際にお店に足を運び選んだ方が良いと思います。
実際に見ると印象が違ったり、店員さんのアドバイスが聞けたり、何より、指にはめてみないと感じやサイズがわかりません。
指にとてもなじむもの、なじまないもの、自分の指に似合うもの、似合わないもの、あきのくるもの、こないもの、動きに支障があるもの、ないもの、本当に様々あります。

これから婚約指輪を買われる方は一生に一度の買い物なので、妥協せず、自分の目で見た納得のいくものを購入していただきたいと思います。