婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の選び方(体験談 20代後半 女性)

婚約指輪の選び方(体験談 20代後半 女性)

『昔から憧れだったブランドの婚約指輪』

『昔から憧れだったブランドの婚約指輪

投稿者:かなさん

購入金額:約300,000円

デザイン:ブランド系

私は昔から憧れていたブランドの婚約指輪がありました。他のブランドでもよかったのですが、ずっと欲しかったブランドでしたし、旦那も一番気に入ってもらえるブランドの物がいいということだったので、そのブランドに決めました。

お店に行ってみるとたくさんのデザインの物があり、色々と実際につけてみることができるのですが、どれをつけてもさすがにダイヤの指輪は綺麗で、どれにしようか悩んでしまいます。店員さんの話では、指輪をみたとき何となくでもこれだと思えるものを選ぶのがいいと言っていました。何となくでも気に入るものは必ず理由があるのだといっていたので、私たちも見た目が気に入るものをいくつか絞りました。その中でも、結構ごつい私の指に似合うように、四角の形の石のものを選びました。

デザインは決まっても、他にも色や透明度などで金額がかわってきました。有名なブランドのお店だったので、一番グレードの低いものでもとても綺麗でした。あとは金額をだいたい30万くらいと決めていたので、その金額で購入できる石の大きさにしました。

婚約指輪はあまりつける機会がありませんが、自分の好きなブランドであったり、好きなデザインのものがあれば、遠慮なく旦那さんに伝え、満足のいく指輪を購入してほしいと思います。