婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪について > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の選び方(体験談 30代前半 男性)

婚約指輪の選び方(体験談 30代前半 男性)

リフォームしました

『リフォームしました』

投稿者:yutaka427さん

購入金額:100,000円

デザイン:シンプル

約1年前にプロポーズをして半年後に結婚しました。成り行きで結婚が決まったので、指輪を準備してプロポーズでは無く、結婚が決まってから指輪をどうするか考えました。

元々、妻はジュエリーには興味がありリフォームなどをしていた様です。婚約指輪を着ける機会は殆ど無いので妻は要ら無いと言っていましたが、義母(妻の母)が婚約した時に受け取った婚約指輪のダイアをリフォームすれば良いと提案してくれました。指輪自体は30年以上前のものなので、デザインが古かったのですが、妻が通っていた宝石店の方の腕が良くシンプルですが素晴らしい指輪に仕上げて頂きました。

ですので、指輪に掛かった金額はリフォーム代の10万円程度です。同じ様な指輪を買うと30万円近くなる様なものでした。

本人も思い通りのシンプルなデザインに出来た点は喜んでいました。また、義父母も思い出の指輪を娘が着けてくれる事となり喜んでいました。何より一番喜んでいるのは私本人で、こんなに低価格で婚約指輪を準備出来るとは思って無かったので。。ただ、結婚指輪は少し予算を上乗せされましたが。。

私達にも子供が出来たら妻の指輪を譲ってあげようと思っています。喜んでもらえるなら、必ずしも高価な指輪を買わないといけない訳でも無いと思いました。