婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 婚約指輪(エンゲージリング) > 【体験談】婚約指輪編 > 婚約指輪の購入・選び方 > 婚約指輪の選び方(体験談 30代後半 男性)

婚約指輪の選び方(体験談 30代後半 男性)

婚約指輪の選び方』

投稿者:YSさん

購入金額:約300,000円

デザイン:シンプル系

エンゲージリングは夫と一緒に選びに行きました。マリッジリングと合わせてつけることを想定して、シンプルなデザインのものを希望していました。プラチナのV字ラインの中央にダイヤモンドがあしらわれているデザインで、シンプルではありますが、存在感のあるものを選びました。

この指輪は知人の紹介の結婚指輪の専門店で購入したのですが、それまでに見てきた海外の有名ブランドのジュエリーショップや、デパートのジュエリーショップに比べて種類が豊富で、自分の理想とするデザインに出会うことが出来たので、満足しています。また、価格もだいぶ抑えることができました。
そのお店は、エンゲージリングやマリッジリングの他にも、ネックレスや普段使いができるジュエリーも取り扱っているので、記念日などにまたお世話になるかもしれません。

これからマリッジリングを購入される方は、欲しいリングのイメージを漠然と持ってジュエリーショップめぐりをすると、すごく時間がかかるので、インターネットや結婚情報誌などである程度具体的なイメージを持って、ショップに行かれたほうがよいと思います。また、ブランドにこだわりのない方であれば、結婚指輪専門店のほうが安くて質の良い指輪を選ぶことができると思います。