婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 有名人の婚約・結婚情報 > 俳優 > 市川海老蔵さん&小林麻央さん 結婚情報

市川海老蔵さん&小林麻央さん 結婚情報

海老蔵 小林麻央 豪華披露宴!!

『結婚・婚約会見』

2010年1月29日都内で行われた。2009年11月19日の交際宣言後、初めてツーショットで登場。
スチールカメラ100台、テレビカメラ11台、合計200人の報道陣が集まった会場に、ふたりは幸せいっぱいの笑顔で現れた。
グレーの紋付きとピンクの振り袖姿。2009年12月24日に都内で行った結納と同じ装いだった。
壇上に登るとき海老蔵は、麻央を先に通す“紳士ぶり”を発揮。着席する際には「緊張してる?」と声をかけるなど終始、婚約者を気遣った。
約20分の会見中37回も麻央を見つめ、そのたびにニヤ~リ。そのうち18回は視線が合い、照れ笑い。
終了後には麻央に「オレ、ニヤニヤしてた?」と質問するほど舞い上がっていた。

婚約指輪

3.3カラットのダイヤの婚約指輪 価格は約1000万円といわれています  石を支える台の部分は海老蔵さん自らがデザイン
COLANY(コラニー)というブランドで 婚約指輪と結婚指輪2本をフルオーダー

『なれそめ』

出会いは2008年12月、日本テレビ「NEWS ZERO」の対談。2009年1月17日にも新橋演舞場で歌舞伎を鑑賞し、「市川海老蔵さんのにらみも観(み)ることができて、この1年、きっと無病息災です」とつづっていた。

プロポーズ

2009年6月下旬には海老蔵がプロポーズしたという。

『入籍日』

2010年3月3日 

『挙式・披露宴』

2010年7月29日、ザ・プリンス パークタワー東京で挙式・披露宴を行った。
照明や座席の幅に至るまで、披露宴をプロデュースしたのは海老蔵さんだが、各テーブルのクロスは海老蔵の母・希実子さんと麻央さんが選び、椅子のカバーは麻央さん自らがデザイン。上品なグレーを基調にし、会場の雰囲気をさわやかなものにした。
ふたりの結婚指輪は海老蔵のお気に入りのジュエリーブランド「アンジェラ」製。会見で、指輪の裏に刻まれた文字を聞かれた麻央は照れることなく「FOREVER LOVEです」。実は、海老蔵が指輪の表にこの文字を刻印するよう注文し、デザイナーを困らせていたという。

今後の予定

お二人のプロフィール

市川海老蔵さん(いちかわえびぞう)さん

本 名:堀越孝俊(ほりこしたかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
身 長:176cm
血液型:AB型
職 業:歌舞伎俳優(屋号:成田屋)

小林麻央さん(こばやしまお)さん

本 名:小林麻央
生年月日:1982年7月21日
出身地:東京都
身 長:164cm
血液型:A型
職 業:フリーキャスター(セント・フォース所属)