婚約指輪専用サイト エンゲージリングをお探しの方はこちら

カテゴリから記事を探す


商品メニュー


婚約指輪カテゴリー
ソリティア
サイドストーン
ティアラ
ラグジュアリー

価格から選ぶ

ダイヤの大きさが選ぶ

ダイヤの品質から選ぶ

Home > 有名人の婚約・結婚情報 > 2009年 > 劇団ひとりさん&大沢あかねさん 結婚情報

劇団ひとりさん&大沢あかねさん 結婚情報

959

仮のエンゲージリングで会見!劇団ひとりさん大沢あかねさんご結婚

『結婚・婚約会見』

所属事務所を通じて連名のファクスで報告。

「このたび、劇団ひとりと大沢あかねは皆さまに結婚のご報告をさせていただくことになりました。これからは2人、力を合わせ笑いの絶えない明るい家庭を築けるよう努力を続けて参る所存です」

婚約指輪

婚約指輪は現在制作中という劇団ひとりは「仮の指輪を作ってきました」と、紙でできた指輪を大沢にはめるというパフォーマンスを披露。指輪には文字通り”仮”という文字が書かれていたが、それでも大沢は満面の笑みを見せていた。

『なれそめ』

「私から好きになったんです。初めてガレッジセールの川田さんを交えて3人で食事をした時に『この人に恋しているのかな』って思って、メールでデートを申し込んだらいいよって返信が来て」と大沢さん。
「1回目のデートの時は、『さんま御殿』のネタになるかな、くらいに思っていたんですけど(笑)、彼女とのデートが楽しくて」と劇団ひとりさんも振り返った。
千葉・マザー牧場や神奈川・ヤビツ峠などでデートを重ね、順調に愛を温めたという。

プロポーズ

一昨年の夏に劇団ひとりから「付き合って間もない頃に、オーソドックスに『結婚しよう』と自宅のマンションでプロポーズしました。そうしたら『いいよ!』って彼女に言われました」

『入籍日』

2009年2月17日

『挙式・披露宴』

未定

お二人のプロフィール

劇団ひとり(げきだんひとり)さん

本 名:川島 省吾(かわしま しょうご)
生年月日:1977年2月2日
出身地:日本・千葉市
身 長:176cm
血液型:A型
職 業:お笑いタレント、作詞家、俳優、作家(太田プロダクション所属)

大沢あかね(おおさわ あかね)さん

本 名:川島茜
生年月日:1985年08月16日
出身地:日本・大阪府
身 長:160 cm
血液型:O型
職 業:タレント(テンカラット所属)