結婚・婚約を応援するWebマガジンMarry me♡ | 宝石・時計いのうえ

婚約指輪いつつける?『ピンクゴールドが可愛いお気に入りの婚約指輪』

2016.6.19

体験談:婚約指輪編 婚約指輪を選ぼう 婚約指輪のコーディネート

『ピンクゴールドが可愛いお気に入りの婚約指輪』投稿者:なつみさん(体験談:30代前半 女性)

婚約指輪のデザインは?選び方は?

私が購入した婚約指輪は、小さめのダイヤが1粒だけ付いている、定番の形です。
ざ、婚約指輪というデザインの物が良かったので選びました。
プラチナではなく可愛らしい感じがしたので、ピンクゴールドにしました。

婚約指輪はいつつける?

購入後は、友人の結婚式に行く時や、結婚記念日の外食、それ以外の記念日の外食時に着用しています。
ダイヤが付いていて指輪が目立つので、ちょっと遊びに行くだけ、などのような時には着用しません。

しかしながらドレスアップして出かける時には、非常にいいアクセントになります。
私はあまり爪を派手にする事が無いので、手元でさりげなくダイヤだけがキラリとする感じが、上品な雰囲気になります。
ピンクゴールドも肌の色と馴染んで、悪目立ちしません。
友人からの評判も良く、気に入っています。

これから婚約指輪を購入する方へのアドバイス

購入予定の人へのアドバイスとしては、婚約指輪は一生物になるので、あまり奇抜なデザインを選ばない方が無難です。どんな服でも合わせやすい、シンプルなデザインがお勧めです。
またあまり爪が高く立っているデザインにしてしまうと、服やバックに引っかかりやすくなるので注意が必要です。
何年経っても着けたいと感じる、そんなお気に入りの婚約指輪を見つけて下さい。

カテゴリー / Category

INOUEをフォロー / SNS